ジブン手帳同好会ブログ

BANDコミュニティ『ジブン手帳同好会』のブログです。同好会での企画の詳細や、ジブン手帳に関連する情報、『ジブン手帳公式ガイドブック』の制作に関する情報などを発信します。

【5】郵送等やりとりの流れ

1.管理アカウントよりグループDMに招待します

自分の前後の方と『ジブン手帳同好会』アカウント(以下「管理アカウント」と呼びます)の3名で構成される、TwitterのグループDMにご招待します。

グループDMはTwitterの公式アプリでご覧いただけます。

他のクライアントアプリですとグループDMに対応していないものが多いため、公式アプリのご確認をお願い致します

≪前の方、自分、管理アカウント≫の3名のグループDM

≪次の方、自分、管理アカウント≫の3名のグループDM

以上の2つでやりとりが進みます。

 

2.ミンナ手帳を受領したら 

f:id:jibun-techo-doukoukai:20170312122809p:plain

ミンナ手帳を受け取りましたら、グループDMにて次の方(上図のBさん)の

  • お名前
  • 住所

を確認してください。

次の方は上記お問い合わせDMが届きましたら、すぐにご回答をお願い致します。

 

3.ミンナ手帳にご記入いただく

普段ご自身が書いているように、ミンナ手帳の担当週のページにご記入ください。

ミンナ手帳に付属しているIDEAに書き方が記載されていますので、そちらもご確認ください。

 

4.到着から7日以内に次の方に送付する

お手元にミンナ手帳が届いてから7日以内に、次の方へご送付ください。この7日以内という期日は厳守ください。以降担当される方のスケジュールすべてに影響してしまいます。

前倒しでご送付いただけるようでしたらぜひお願い致します。

送付にはレターパックライトを使用します。レターパックライトについてはコチラをご参考ください。

f:id:jibun-techo-doukoukai:20170312123936p:plain

記入が終わりましたら、グループDMにて次の方に

をお知らせください。

 

次の方は、ミンナ手帳を受け取られましたら、その旨をご返信ください。

返信の後、上記「2.」以降の流れと同様にお願い致します。

 

f:id:jibun-techo-doukoukai:20170312143314p:plain

  • 住所確認DMに2~3日経っても返信がないとき
  • 前の方から送付後、2~3日経っても受領のDMがないとき
  • 受領から7日経過しても発送のDMがないとき

このような際に、管理アカウントから確認メールをさせていただきます。それでもなおご連絡が取れない場合はキャンセル扱いとさせていただくことがあります。

他の参加者様にも大きく影響しますので、DMやメールのチェックを怠らないようにしてください。